30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

なんとも表現できないあの笑顔

お見合いをした方で、剣持さん(仮)という方がいました。私からお申し込みをさせて頂き、ありがたいことにお見合いを受けて頂きました。

お見合いのとき、とても穏やかな喋り口調で趣味も合うし、楽しいお見合いとなりました。そして見事仮交際成立!連絡を取り合い、会社帰りに夕食を食べに行くことになりました。

そして約束の日、楽しくおしゃべりしながら「またこういう風に会社帰りにご飯を食べに行けたら凄く嬉しいです。」と私からお話ししました。

すると、嫌そうに苦笑いを浮かべて「次からは丸一日会って遊びたいと思います」と言われました。

いや、もちろん休日にデートするのも良いと思うんだけど、平日の夕食はそんなに嫌な顔するほどダメなこと?と少しひいてしまいました。

そして食事後に、タイミング悪く私が腹痛に見舞われました…「このままケーキでも」と別のお店を探してくれたのですが、歩いている途中で腹痛が耐えられなくなり、大変申し訳ないが腹痛が辛いので今日は帰らせてもらいたい。次また会いましょう。と謝罪しました。

そうしたら、またあの苦笑いを浮かべられ「次会う日にちだけ決めましょう」と言われました。

もしかしたら、腹痛だと嘘をついて早く帰りたい、と思われたのかもしれません。それは仕方ないことだと思います。でも…これからお付き合いして剣持さんにとって嫌なことを言ったら、あの苦笑いで否定されるのか…そう思ったら物凄く嫌な気持ちになりました。

次の日、仲人さんに交際終了の連絡を入れました。

それだけ?って自分でも思ったのですが、嫌な気持ちになるって分かっていてお付き合い→結婚は無理だなぁ(;o;)と思ったのでした…。

さてさて、今日はバレンタインですね!一応仮交際してる方はいるのですが、平日は会えないので少し早くチョコレートは渡しました(°▽°)クリスマスを共にした小沢さんとはうまくいきませんでしたが、今度はどうでしょうね??

喪女の私は人を凄く好きになった事がありません。だから今までドキドキしてチョコを渡す!とかそういう経験もありません(笑)今回も仮交際してるし、渡さないといけないなっていう義務感みたいな感じでした(笑)

あ、でも嫌々仮交際してるわけではないです!『こんなに私に好意持ってくれる人いないんじゃないか』とか『条件が最高だって周りが言ってるのに断ったら勿体無いんじゃないか』とか、そんな気持ちで付き合ってもうまくいかないですよね。婚活中に勉強しました。

以前ブログに書かせて頂いた宇野さん

http://beeeee22.hatenablog.com/entry/2017/01/17/183849

ブログにはだいぶアッサリ書きましたが、けっこう悩んだもので…宇野さんには大変申し訳ないけど、色々と感情面での勉強をさせてもらいました。

今仮交際させて頂いてる方のことは今度またお話しさせて頂きますね( ´ ▽ ` )

そして昨日はグチグチしたブログをあげてしまい申し訳ありませんでした。カテゴリも婚活にしちゃったけど、雑談ですよね…修正します!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村