30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロポーズ

改めてプロポーズいただきました!!これにて私の婚活は終了です。仲人さんにも電話をいれて「よくがんばりました!おめでとう!」って言われて、ちょっと涙が出そうになりました。 10月に、このままじゃ人を好きになれないんじゃないか?結婚できないんじゃ…

お見合いの時の服装

最初の頃にも書きましたが、私は戦闘服という名のお高めワンピースを購入していました。おうちでも洗えるものを購入したので、そのワンピースにピンクのカーディガンを着ていました。もう、このワンパターンです。 ホテルでのお見合いが基本だったので、どん…

さてさて

4月いっぱいで成婚退会することになりました。 たぶん大丈夫だと思うけど、親への挨拶したくせに「どこに住む」とか「いつ入籍したい」とか全く話してないので…どうしたものか…(´⊙ω⊙`) なぜ話さなかったかと言いますと、何度も書いてますがスピードが早すぎ…

椎名さんのご両親にご挨拶に行く

行ってまいりました!! すごく優しそうなご両親で安心しました♪( ´▽`)「よくよくは結婚しようと思っている」とちゃんと伝えていただきました! だがな!!!なぜ歓談中にあまり喋らなかったんだ…フォローが欲しかった…私の親に挨拶来た時はめっちゃ話題振…

金曜日の出来事

変な時間に目が覚めてしまった… この週末で椎名さんのご両親に会いに行くことになっています。私は会社で仲良くして下さってる方には婚活していることをストレートに話しているので、金曜日みんなから声をかけてもらいました。 「終業のチャイム、ガワさんに…

実家暮らし

私はずっと実家暮らしで一人暮らしの経験がありません。社会人入ってから、一人暮らしになるかな?!って思っていたら、会社から「あなたの距離なら家賃補助でないよ!交通費は全額支給だけど!」って言われて、だったら交通費もらうわ!ってなったんですよ…

婚活で登録する写真

結婚相談所に登録するとき、ほとんどの人が写真を登録すると思うのです。 私は今まで男性の写真は加工しすぎてると初めて会った時にギャップとショックが大きかったので、スタジオで撮った写真より「相談所でとりあえず撮りました!」みたいな写真の方が安心…

サプライズ

突然ですが、私はサプライズをされるのが苦手です。誕生日近くにお店でデザートプレート申し込む!くらいなら良いし、友達にもします。 大げさなサプライズは本当苦手です。 以前、付き合う寸前まで行った人にサプライズされて2人なのにホールケーキをわざわ…

スピード

椎名さんとの出会いを振り返ってみたら1月にお見合いしていたので、まだ3ヶ月しか経っていないことに気づきました(・Д・)正直、こんな早く決めていいのか?って気持ちと、少しでも早く決着つけたいって気持ちが入り混じってます。複雑… 結婚相談所で結婚を決…

椎名さん挨拶に来る

こんばんは!椎名さんが私の両親に会いに来ました。 ガワ家ではなく、外でお茶をしました٩( ᐛ )و本当は桜が満開だと素敵なカフェにしたかったのですが、雨が酷くて…急遽別の場所に。 ガワ家側は父親がイライラしていたり…とか、「娘をやらん!」とかはなく(…

さぁ親に会おう〜準備編〜

私の登録する相談所は成婚退会する前にお互いの両親に会うことを勧めてきます。確かに親に反対されて成婚退会したのに結婚できなかった( ´△`)なんてことになったらショックですよね…。 自分の親に会うのもドキドキでしたね。母親は相談所に入ってること・真…