30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

紹介

GW中に、友達Aから「ガワの入っていた相談所を紹介してほしい」と連絡が来ました!大学時代の友人なのですが、真剣交際に入った後に遊ぶ機会があって「相談所で知り合った人と交際してるよー」って話をしてたんです。

その時にAとBと遊んでいて、Bの友達も偶然相談所を探していたそうで、私の相談所を紹介してカウンセリングは受けました。私経由でカウンセリング受けている人が何人かいます!そのうち1人は入会して今一生懸命活動していますヽ(^ω^)ノ

相談所って、やっぱり敷居が高いですよね。お金もかかるし…私みたいにオープンに話す人もいないと思うんで入会している人の生の声ってそんなに聞く機会もないし…。本当に結婚できるの?効果あるの?とは思いつつ…でも年齢は35歳が近づいてくる中で妊娠・出産を考えたらそろそろヤバイな…って気持ちは大きくなっている。

昨日連絡取ってきた友人も、出会いもなくてこのまま誕生日を迎える事が心配になってきた。なので話だけでも聞いてみようと思った!ガワが頑張ってたんだから安心できるし!と言ってました。そして早速連絡をとってカウンセリングの日程組んでました!

悩んだら私に聞けるしね(°▽°)お相手が出来たら相談は仲人さんにしてほしいけど、どうやってお見合いしてたの?とか、どの辺でお見合いしてたの?とかは先に話せるので…

婚活するにあたって、そりゃ若い方が有利かもしれないけど「結婚したいなー」って思った時が1番良いタイミングになるんじゃないかな?って思ってます。人生のキリが良い時を自分で選んでるんじゃないかと…

私がもっと若い時はもっとオタク活動を謳歌させていたので「婚活しなさい!」って誰かに言われても、やる気もなかったからやらなかったと思う( ̄▽ ̄;)

みんながみんな相談所があってると思わないし、合コンや街コンや婚活パーティーいろんな出会い方があると思うので、自分にあった出会いがあれば良いですよね!自然に出会える事が1番良いのかもしれないけど、難しい人は自分から動かないと何も始まらないですからねー。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村