30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

友達がいない?

お見合いから仮交際させていただいたものの、交際終了させていただいた方がいました。 仮に宇野さんとします。まずお見合いの時に『年齢と顔で選んだ』と超ストレートで言われ驚きました。ただお見合いの時から相当好意を持っていてくれたことと、1回会っただけではわからない!という思いから仮交際へと進みました。

でも交際中にどんどん??なところがわかってきました。私は喪女なので男性との交際経験はありません。ただ、宇野さんは女性との交際経験というよりも知人、友人との付き合いをほとんどしていなかったのでは?という感じでした。

週末は絶対に誘われませんでした。人が多くて予約が取れないから!という理由で。そんな事ないと思うけどな…とは思ったのですが頑なに人が多いのは嫌だ嫌だというので、私からは何も言いませんでした。

1番びっくりしたのは『●●行ったことあります?』って聞かれて、誘われるのかな?思ったら『あそこは電車の中で景色を見るのがオススメです。』で会話が終わったことです(笑)降り立つことはせず、ただ電車で景色を見て終わるだと!?

あとはメニューとか商品とかの知識がすごく少なかったり…この方は人と一緒にご飯に行ったりしたことが本当にないんだろうな。と失礼ながら思ってしまいました。本人も友達いない。飲み会とかは会社の飲み会くらいだけど、それも嫌いと言っていましたし(;o;)

ありがたいことに私は深く付き合っている友人がいます。そのほかにも会社の人とも仲が良く個人的にご飯食べに行ったりもします。とある方に相談したら『その人は友達がいないっぽいけど、ガワちゃんは友達が多いよね。結婚しても友達付き合いを続けるつもりなら、その人ガワちゃんの友達付き合いする意味とか理解できない気がする…』

と言われてハッとしました。会社の飲み会なんて嫌なものだから断ればいいじゃん、とか確かに言われそうで…(>_<)そのほかにも色々もやっとすることがあり、交際終了とさせていただきました。

ありがたいことにだいぶ好意は持って頂いていたので、こんなに好きになってくれる人今後出てくるか?と思ったりもしたのですが、だからって合わない人と結婚なんて出来ないですもんね。

そんなスムーズにいかないよね…と思いながら交際終了のボタンをポチッと押しました。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村