30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

プロポーズ

改めてプロポーズいただきました!!これにて私の婚活は終了です。仲人さんにも電話をいれて「よくがんばりました!おめでとう!」って言われて、ちょっと涙が出そうになりました。

10月に、このままじゃ人を好きになれないんじゃないか?結婚できないんじゃないか?そう思ってプロの力を借りようと思い、相談所に入りました。厳しい事も言われました。でも、それは私にとっての現実で、見つめなきゃいけない事でした。

お見合いをはじめて、仮交際になった方々がいました。その中には本当に私のことを真剣に考えてくれているんだな、と思う方もいました。だから私は、なんとなく好きでいてくれそうだ。嫌われてはいけない。そう思って自分の意見が言えずにいました。それでいて不満をためていました。

その時に「嫌なこと嫌って言えない相手と結婚できる?一緒に生活できる??」

そう言われて、心がスーッとしたのを覚えています。嫌われるのが怖くて、それなのに不満をためて。それじゃダメだ、と改めて思ったのでした。

その後、私には動物が好きな人じゃないとダメだ!と気づいて新年に再スタートの気持ちで頑張りました。そうしたら、このご縁に繋がりました。

心の中で、男の人にお店を決めてもらったり、プレゼントをもらったり、一般的に女性の喜ぶことを私もしてもらえたら嬉しいんだろう。って思っていました。でもそうじゃなかった。私は友達と遊ぶ時みたいに、お店を自分で予約したいし、サプライズとか苦手だからサラッとしたい。

そう考えてみたら、今の彼はなんて居心地が良いんだろう、楽なんだろう。世間一般の喜び方が私に当てはまるわけじゃない。そして、それを女らしくないとか言わない。ありがたいです。

私は結婚相談所に入って良かったと心から思っています。半年でこんなに沢山の人に出会えることなんてありません。その中でこんなに沢山のことを教えてもらい、気づかせてもらいました。

入る前は「成婚料たかいな〜」なんて思っていたけど、今は相応のお値段だと思います。

色んな方のブログを読んでいると、相談所には変な男しかいない!とか、書いてる人もいますが、そんな事ないです。素晴らしい人はたくさんいます。それに気付けるかどうか。マイナスなところばかり見るのをやめれば、自分にとっての素晴らしい人は見つかると思います。

私のほぼリアルタイムで書いていた結婚相談所での体験記はここで終わりですが、こんなことあったな、とかあんなことあったな、とか思い出したことがあったら書きたいと思います。

結婚したら幸せになるのかなんて、まだわかりません、でもしてみなければわからないことも沢山あると思います。

私はこれから、それを体験していこうと思います。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村