30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

お見合いを申し込む

おはようございます。土日とても寒そうですね。日曜は友人の結婚式に参加します!寒さ対策練らないと…

さて、お見合い数件申し込まれましたが、私も申し込んでみよう!!となり最初が肝心と思ったので気になった人にバンバン申し込みをしました。

そして、仲人さんが『紹介』というものをしてくれます。『この方だったら、あなたの申し込みを受けてくれるのでは?』という方を推薦してくれます。紹介と自分の気になった人を色々と申し込みしていきました。

私の登録しているところは2週間以内に返事をするというルールがあります。2週間以内に返事をしなければ自動的に不成立になるのです。 始めたばかりの私は、みんな早めに決断してくれるものだと思っていました…

意外と多いんですね。2週間無視!!嫌ならお断りボタン早く押して欲しい!!2週間無視する理由はなんなのでしょう…忙しいから婚活してないの?それともお断りボタン押すのもめんどくさい?その価値がない? 男女問わず2週間無視する人多いのでしょうか…女性も多いのかな??2週間無視する人より、1日でお断りボタン押してくれた人の方が好感度上がります(笑)お会いすることはないけど(´Д` )

そんなこんなで第一次申込の波を迎え、断られたり、受けて頂けたり、そしてありがたいことに申込頂いたりしながら活動は進んでいきました。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村