30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

初めてのお見合い

人生初のお見合いがいよいよやってきました。 戦闘服のワンピースを着て、お化粧もバッチリ!20分前にはお見合いのホテルに到着していました。

初めてのお見合いは仲人さんがついてきてくれます。そしてお見合い相手の方とご対面…!

この方を青木さんとさせて頂きます。実は青木さん、大変申し訳ないのですが…私がサイトに登録してお相手を検索している時に(独特な顔立ちしている人だな…)って思った方でした(´⊙ω⊙`)

本当に失礼な話ですが…。でもいざお会いしてみたら(あれ??写真よりは…!)ってこれまた失礼なことを思ってました。

初めてのお見合いで、私はもう頭フル回転させていました。なぜかというと沈黙は負けだと思っていたのです…あとから途中で沈黙があっても構わないと仲人さんから言われたのですが、この時はもう必死でしたね。

ありがたい事に、初めてのお見合いは仮交際成立となりました('▽')

ただ、この青木さんとは最終的にご縁はありませんでした。青木さんかなりお忙しい方で初めてメールをやり取りしてから2週間くらい連絡がなかったんです。

こりゃもうダメなんだな、と思っていたら食事のお誘いがあり会ってきたのですが盛り上がらず終わってしまいました。

本当に忙しかったのか、他の方と交際してたのかはわからないのですが婚活って駆け引きですからね!タイミングって本当に大切なんだな〜と思います。ただ、初めてのお見合いが仮交際成立したことは、とても自信がつきましたし、安堵しました。

お見合い写真って難しいですよね。写真で見た方が良かったのに…ってパターンばっかりだと思ってたら、青木さんみたいに写真より実物の方がいいじゃない!って時もあったりします。

なので、写真を見てタイプじゃないからお断りしよう('ω')という考えは良くないんだな〜と思いました。 あと私はなるべく写真と近づける努力をしよう!としみじみ思ったのでした…。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村