30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

お見合いした直後にお断りすること

お見合いはだいたい1時間程度です。その1時間だけではお相手の事ってわからないですよね。なので、お見合いだけで断ることはあまりしないようにしよう!と思っていました。

ただ、やはり無理だ…と思ってお断りさせて頂く方もいました。

仮に伊藤さんとします。伊藤さんはすごくお話をしてくださる方でした。すごくすごーくお話してくれる方でした。お見合いはだいたい1時間で終わるのですが、気づけば1時間以上経過。ホテルのカフェは順番待ちの方もちらほら出てきていました。

けっこう長い時間いるし、そろそろ終わりにしたい!混んでるし!ただそろそろ終わりにしませんか?と聞くのは流石に悪いと思ったので『けっこう混んで来ましたね、待っている方がたくさんいます。』と声をかけました。 伊藤さんはその時初めて列ができている事に気付いたようでした。そして一言『本当ですね。でも片付けできてないテーブルがありますよ。お店の人早く片付ければ良いのに』

ええええ(´・_・`)

そう来たか…という感じでした。自分でハッキリといえば良かったんですよね、言えなかった自分も悪いです。

でもその気の利かない回答を聞いて『ないな』と思ってしまい、お断りさせていただきました。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村