30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

椎名さんのご両親にご挨拶に行く

行ってまいりました!!

すごく優しそうなご両親で安心しました♪( ´▽`)「よくよくは結婚しようと思っている」とちゃんと伝えていただきました!

だがな!!!なぜ歓談中にあまり喋らなかったんだ…フォローが欲しかった…私の親に挨拶来た時はめっちゃ話題振ったじゃない…!!ちょっとは期待してたのに!心の中では(まじで〜いい加減にして〜)って思ってたからな!!イライラしてたからな!!こんなに椎名さんにイラついてたの初めてでした(笑)

挨拶が終わったら憑き物が落ちたようにイラつきは無くなってましたけどね。心に余裕が生まれたからかな(´∀`)

はてさて、私の挨拶はうまく行ったのか…??良い娘さんだと思われたのか…??その辺聞いてないんだけど、反対されたとか言ってこないし、きっと大丈夫なんだと思います。「また遊びに来てね」って言ってもらえたし!!

なんだか逆にお土産までもらってしまいましてね…大変申し訳なかった…。

マナー本は絶対に読んでおいた方が良いですね。靴を揃えるのは当たり前だっていうのは分かるんだけど、体の向きとか揃えた後にどこに置くとか、細かいところまで知らなかったので参考になったし、今後のためにも役に立つな〜って思いました。

仲人さんにも報告し、成婚退会の話をしました。ついに来た…!!11月から本格的に活動を始めて、まるっと半年でした。

婚活を始めた時、成婚退会するときはすごくハッピーで浮かれているんだろうなって思ってたんですが、ぶっちゃけそんな事はなくて「ああ…終わるんだな…」と落ち着いています(笑)

これから指輪とか顔合わせとか新居とか、いろいろ決めていかないといけないんですが、少し休憩したいです。

私は今までものすごいスピードで来たな!と思っていて、心がついていかない〜って思っていたのですが…よく考えたら放任主義の相談所に入っていて、ゆるーく活動していた椎名さんの方が疲れているよなぁ。いきなり猛スピードだもんね。

自分のことしか考えていなくて反省です。次会うときは「うちの相談所のスピード感について来てくれてありがとう」って伝えようと思います。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村