30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

さぁ親に会おう〜準備編〜

私の登録する相談所は成婚退会する前にお互いの両親に会うことを勧めてきます。確かに親に反対されて成婚退会したのに結婚できなかった( ´△`)なんてことになったらショックですよね…。

自分の親に会うのもドキドキでしたね。母親は相談所に入ってること・真剣交際に入ったことを知っていたのですが「え、もう会わないといけないの!?」と展開の早さに驚いていました。

父親はなんとなく母親から聞いていたみたいなんですけど、「やっとそういう人連れてくるのか…」と安堵していました(笑)ごめんね、心配かけて(笑)

我が家は堅苦しいのが苦手なのでラフな感じにしようと思ってたのですが、相談所でお相手の家もそうとは限らないから、しっかり椎名さんと話し合うように言われ…打ち合わせをしました。きっと大丈夫なはず!打ち合わせ後に我が家に持ってきてくれるお土産も一緒に買いに行きました٩( ᐛ )و

私の相談所は本当に色々とアドバイスしてくれるので本当に安心します。兄弟もいないし、私も親も初めてのことなので、どうしていいのか分からなくて…。

もし、相手側がすごく厳格なおうちだったら我が家がラフなことに怒りを感じてダメになってしまっていまかもしれないですしね…椎名さんのおうち、そこまで厳格そうでは無いのでよかったです(OvO)

今の目標は正直、結婚というよりも相談所退会って感じなのでお互いの親に挨拶が終わったら成婚退会して、その後のことはもう少しゆっくり考えたい…ものすごいスピードだった…

なので、サイトとかで親に挨拶することを調べると、結婚した後の新居やらそんな事書いてあるんですけど、全然決めてないし…怒られるかな…大丈夫だと信じたい。だって出会ったの初デート2月よ?まだ、仮交際の時よ??

許されると信じたい…アーメン…

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村