読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思いました。婚活はじめたのでブログに記録します( ^ω^ )

金曜日の出来事

婚活

変な時間に目が覚めてしまった…

この週末で椎名さんのご両親に会いに行くことになっています。私は会社で仲良くして下さってる方には婚活していることをストレートに話しているので、金曜日みんなから声をかけてもらいました。

「終業のチャイム、ガワさんにとっては始まりのゴングですね(笑)」

「いよいよだね〜!私の方が緊張しちゃう!」

「必ず変えのストッキング持って行きなさいよ!」

「頑張って!ガワさんなら大丈夫!」

などなど…いつも昼食を共にしている方々には本当いろんな話を聞いてもらいました。みなさん既婚者の方なので先輩からのご意見は本当に有り難かったです。

就業後は友人とご飯。 友人は前のブログで書いた婚活パーティーに一緒に行った友人です。なので事情はよく知っているので、「展開が早すぎる〜」ばっかり言ってました(笑)

本当だよね、展開早すぎだよね。自分が1番ビックリしてるからね!!

私の性格上隠し事ってあんまり出来ないのですが、やっぱり婚活のことオープンにしててよかったなって思いました。人に話すと安心できるので…。

話がズレましたが、そんな感じで金曜が過ぎて行きました。特に緊張してなかったし、なるようにしかならない!って思っていたのですが、友人と話しているくらいから急に心臓がドキドキしだしたのでした。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

実家暮らし

婚活

私はずっと実家暮らしで一人暮らしの経験がありません。社会人入ってから、一人暮らしになるかな?!って思っていたら、会社から「あなたの距離なら家賃補助でないよ!交通費は全額支給だけど!」って言われて、だったら交通費もらうわ!ってなったんですよね…( ;´Д`)

相談所に入るときに「一人っ子で実家暮らしだからって嫌がる人はいるのよ」って言われました。それはそうだな〜って思ってたんです。でも、他の人に比べれば少ないかもしれないけど一応申し込みはあったし、自分からの申し込みもチラホラ受けてもらえたし…

申し込み→会わずにお断り!の時に何が原因なのかわからないですが、やっぱり実家暮らしっていうのが嫌な人も多かったんですかね…??

正直、お見合い中に実家暮らしの理由話すと、「それなら実家暮らしするよね〜」(内心はわからないけど)って理解をしてくれたので、意外と気にならないのか??って思ってました。

逆に男性の方で実家暮らしの方ともお見合いしてるんですが、わざわざ実家出る必要がなかったから出なかった!って人ばかりで、「ですよね〜、私も同じ理由です!」でお互い納得したんだけれど…ラッキーだったのでしょうか??

実家暮らし同士甘かったのかな(笑)?

家事は一応するし、できなくはないので大丈夫かな…ただ1番心配なのはお金のやりくりです( ; ; )そこはね、結婚が正式に決まったら考えればいいかな!!!!!なんて!

今週末は私が挨拶に行くのでね!!そっち集中しよう!!マナー本ビクビクしながら読んでます…笑

そう、コメント欄に私と同じような境遇の方がコメント残してくださって嬉しかったです。真剣交際知らない男性がいた!!他にも!!わー(°▽°)本当に相談所次第なんだなぁ〜って思いますね。真剣交際の存在知らない女性もいるかもしれないですよね…。

もし真剣交際知らない同士が付き合ったら…??ダラダラ続いちゃうのかな(΄◉◞౪◟◉`)月会費が勿体無い!!!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

参加しています↓↓

婚活で登録する写真

婚活

結婚相談所に登録するとき、ほとんどの人が写真を登録すると思うのです。

私は今まで男性の写真は加工しすぎてると初めて会った時にギャップとショックが大きかったので、スタジオで撮った写真より「相談所でとりあえず撮りました!」みたいな写真の方が安心できましたが…やはり登録する相談所によりけりなのでしょうかね??

とある人は、顔まっしろでしかも全体写真しかなく…実際お会いして見たら顔のシミとシワがすごくて驚いたって事もあったしなぁ。女性は化粧でごまかせても、男性は化粧しないからごまかせないですよね(;o;)

実際に相談所に登録している方々がどれだけ写真にお金をかけているのか知りたいところです。特に男性に聞きたい!

私はスタジオでメイクもヘアセットもしてもらって撮影しました。わからない程度に加工もしてもらいました( ̄∀ ̄)それでだいたい3万くらいかかった気がします。すごく綺麗に撮れているので、何かあって私が今死んでしまったら遺影にしてもらいたいです(笑)

今日は新入社員の研修しました。若さを吸い取るつもりだったんですが、なぜか吸い取られてめっちゃ疲れました(´⊙ω⊙`)

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

サプライズ

雑談

突然ですが、私はサプライズをされるのが苦手です。誕生日近くにお店でデザートプレート申し込む!くらいなら良いし、友達にもします。 大げさなサプライズは本当苦手です。

以前、付き合う寸前まで行った人にサプライズされて2人なのにホールケーキをわざわざ買ってきてお店に持ち込み、もちろん食べれなくて周りに配るっていうことをされたことがあり、普通の女子なら「嬉しい!」ってなるのかもしれないけど、私はドン引きでした…:(;゙゚'ω゚'):

しかもそのあと、「俺がここの代金払うから、帰りのタクシー代は出して☆」って言われてね…電車で帰れる時間なのにもかかわらず…電車がいい、今度他のもの奢るって言ったのにしつこくタクシータクシーって言われてブチ切れてタクシーで帰ったな…(笑)それきりです。

フラッシュモブとか何がいいのかわからないです。他人巻き込んで、踊りとかの練習させて、周りの迷惑考えろよ!って思ってしまいます。(あくまでも私の意見)

今度椎名さんの親に結婚の了承を頂けたら、改めてプロポーズしていただき成婚退会なのですが、プロポーズもサプライズとか嫌なので「〇〇に行こう!そこで改めて話そう」って指定しました(笑)

もともと椎名さん、サプライズとかするタイプじゃないんですけどね。念には念を入れて( ̄▽ ̄)

私は記念日とか全く気にしないし…今日は付き合って何ヶ月だね!とか出会って何ヶ月だね!とか…サプライズも苦手だし、普通の女子ではないです…へへ…。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

スピード

雑談

椎名さんとの出会いを振り返ってみたら1月にお見合いしていたので、まだ3ヶ月しか経っていないことに気づきました(・Д・)正直、こんな早く決めていいのか?って気持ちと、少しでも早く決着つけたいって気持ちが入り混じってます。複雑…

結婚相談所で結婚を決めた方は皆こんなスピード感なのかな…少なくとも、私の所属してる相談所で成婚退会した方は普通みたいです(仲人さん談)

でも、今まで嫌なところばっかり目についてたのに、今のところ椎名さんそんなにイライラしないし、嫌なところもそこまで目につかないです。もちろんこれからお互い喧嘩もするし、嫌なところもわかってくると思うんですけどね。 なんともまぁ不思議な話だなぁ(´-`)

婚活ブログを見ていたら、「わかるー!」ってなったブログを見つけました。

★マルモニ〜まる美の婚活をモニタリング〜

http://ameblo.jp/marumimimimi

私も男の人に全然ときめかないもので、誰も好きになれないんじゃないか?と思い、悶々と検索していたら「アセクシャル」という言葉に辿り着きました。そして、私もこれなんじゃ…?って思ったことがありました。

マル美さんと全く同じ〜!と同じような方がいて少し嬉しくなりました。

でもやっぱり結婚はしてみたい!まる美さん同様にそう思って、活動しました。椎名さんにドキドキするかと言われたら、ドキドキよりも本当に一緒にいて気が楽で、穏やかな気持ちになれます。

仲人さんに「嫌なことが嫌と言えない相手と一緒になっても無理」

と言われた言葉が胸に残っています。椎名さんにはきっぱりと嫌なものは嫌と言えます!だからきっとこのまま結婚しても大丈夫!と信じております!!

その前に私が相手のご両親に認めてもらわなくては!!!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

椎名さん挨拶に来る

婚活

こんばんは!椎名さんが私の両親に会いに来ました。

ガワ家ではなく、外でお茶をしました٩( ᐛ )و本当は桜が満開だと素敵なカフェにしたかったのですが、雨が酷くて…急遽別の場所に。

ガワ家側は父親がイライラしていたり…とか、「娘をやらん!」とかはなく(笑)「やっとで連れて来たかー!」と大歓迎。私は、最初は緊張していたのですが緊張すると笑うっていう癖があるので、笑いをこらえるのに必死になってました…

椎名さんを迎えに行くとガッチガチに緊張していました。それを見て更に笑いそうになってしまいました。(本当にゴメン)

お土産は私と一緒に買っておいたので問題なし(親の好きなお菓子買った)そのあとは、私が椎名さんに話を振る→椎名さん話す→両親が話聞きながら質問する。

この流れで1時間ほど…。最後に椎名さんが「ガワさんと結婚させて頂きたいと思っております。よろしくお願いします。」

わーーーー∑(゚Д゚)!!!隣で聞いてて驚いちゃいました…そうだ、私結婚に向けて話進んでるんだ…って実感しました。今更!?何のために頑張っていたんだ(笑)

その言葉を隣で聞いていてちょっと恥ずかしくなりました。

その後椎名さんを駅に送り無事に終了ー!終わった後に両親からは「あなたが話をたくさんふってくれたから助かったわ!」と言われました。良かった良かった…!!

両親の椎名さんへの感想

★いい人そう

★いい声

★髪型変えたらいいのにな

最後(笑)!!!

あとは椎名さんのお仕事について感想述べてましたね〜。

さて、次は私が椎名さんのおうちに。仲人さんに相談して、洋服等色々決めました。少し時間が空きますが、頑張ってきます!次は椎名さんリードしてね!よろしく頼む!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

さぁ親に会おう〜準備編〜

私の登録する相談所は成婚退会する前にお互いの両親に会うことを勧めてきます。確かに親に反対されて成婚退会したのに結婚できなかった( ´△`)なんてことになったらショックですよね…。

自分の親に会うのもドキドキでしたね。母親は相談所に入ってること・真剣交際に入ったことを知っていたのですが「え、もう会わないといけないの!?」と展開の早さに驚いていました。

父親はなんとなく母親から聞いていたみたいなんですけど、「やっとそういう人連れてくるのか…」と安堵していました(笑)ごめんね、心配かけて(笑)

我が家は堅苦しいのが苦手なのでラフな感じにしようと思ってたのですが、相談所でお相手の家もそうとは限らないから、しっかり椎名さんと話し合うように言われ…打ち合わせをしました。きっと大丈夫なはず!打ち合わせ後に我が家に持ってきてくれるお土産も一緒に買いに行きました٩( ᐛ )و

私の相談所は本当に色々とアドバイスしてくれるので本当に安心します。兄弟もいないし、私も親も初めてのことなので、どうしていいのか分からなくて…。

もし、相手側がすごく厳格なおうちだったら我が家がラフなことに怒りを感じてダメになってしまっていまかもしれないですしね…椎名さんのおうち、そこまで厳格そうでは無いのでよかったです(OvO)

今の目標は正直、結婚というよりも相談所退会って感じなのでお互いの親に挨拶が終わったら成婚退会して、その後のことはもう少しゆっくり考えたい…ものすごいスピードだった…

なので、サイトとかで親に挨拶することを調べると、結婚した後の新居やらそんな事書いてあるんですけど、全然決めてないし…怒られるかな…大丈夫だと信じたい。だって出会ったの初デート2月よ?まだ、仮交際の時よ??

許されると信じたい…アーメン…

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村