30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

ありがたい漫画喫茶

お見合いを1日2回こなす時に、間が空いちゃうことがありまして…その時ありがたいのが漫画喫茶です。漫画喫茶ならスマホの充電も出来て、化粧も直せて、しかも化粧室には綿棒とかメイク落としとか置いてあるから本当に便利(°▽°)

普段漫画とかあまり読まないわ!って方もお見合いの間に時間があいてしまったら是非利用してみてください〜!!漫画読まなくても、雑誌もあるし、マッサージチェア席とかもあるので良いですよ!私は足を伸ばせる個室でのんびりゴロゴロしてることが多いです(笑)

実は、昨日もお見合いの間に漫画喫茶に行きまして、レイアースを読みました。時間がなくてレイアース2読めなかったのが心残り:;(∩´﹏`∩);:読み直したい…もうけっこう話忘れちゃってるんですよね〜。

今日、結婚してる友人と会ってたんですが全国転勤ある人だと本当に大変だな〜と思いました。旦那さんが異動になるにあたって、自分も仕事やめないといけないかもしれないし…。その地域で雇って、異動せず働くっていう方法はダメなんですかね〜??

そしてその友人に某ソシャゲを激推しされました。私ソシャゲすぐに飽きちゃうので、なかなかやる気が起きないんですがシナリオライターさんが凄く面白いストーリーを書く方だよ!っていうのに心惹かれてます。やっちゃおうかな〜。

婚活しててオタクの気力は前より若干抜けたけど、でもやっぱり根がオタクだから楽しくて仕方ないです(°▽°) あと、オタクやってると地方にもお友達が出来るから楽しいです〜!その友人も西の方から遊びに来てくれました!私がその友人の地元に遊びに行ったこともあります(‘ω’)

ジャンルの切れ目が縁の切れ目っていう時ももちろんあるけど、婚活の話も聞いてくれる仲良しな友達が出来てめっちゃ嬉しいです。

今度一緒にお見合いパーティー行く友人も元々オタク仲間だし!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村