30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

婚活してわかったこと

私が婚活して、自分が結婚相手に求める本当に重要な柱がだんだんとわかってきました!

婚活スタート直前、それなりに良い人がいたらとっとと決めて、婚活を終わらそうと思っていました。婚活めっちゃめんどい…もう良い感じの人いたらとっとと決めていこー!って。

当たり前なんですが、そんなに簡単じゃないですよね( ´△`)お見合いした時はメッチャいい人!って思ってたけどデートしてみたらアレ??って思うこともあります。もちろん、あちらから思われることもあると思います。今は勿論わかる。なぜ数ヶ月前はこんな簡単なことわからなかったのかなぁ。

私は今までタイプの顔がありませんでした。芸能人だと誰がいいの?と言われても答えられない…格好いいとは思うけど、タイプの顔って何??こういう顔と付き合いたいっていうのがまったく思いつかず…結婚する人ならこんな顔が良い!とかもまったく思いつきませんでした。

そして、自分は顔よりも声と喋り方が大切なんだ!ということがわかりました。お見合いで初めてお会いした時に『なんて聞きやすい声なんだろう』とか逆に『この話し方はちょっと…』とか思うことが多いです。

あと太っている方もあまり得意じゃないですね。私が昔身長が150前半なのに体重が60kg近くあったことがありまして、ダイエットしたんですね。今もスリムではないけど健康的な体重はキープしています。

やっぱり結婚するってなったら健康な方がいいし、自分がダイエットしていたので『イヤイヤもう少し頑張ろうよ』と失礼ながら上から目線になってしまうこともあります( ˙-˙ )

今までめんどくさいと恋愛から逃げていた私は、自分のタイプや何を重視しているのか、ということがわかっていませんでした。

恋愛経験0からの婚活で思うのは最初から条件狭めすぎない方がいいな、ってことです。真の自分の条件がわかっていないのに年収とか身長で絞ったら勿体無いと思います。

まずはめんどくさいけど色んな人と会ってみること。その中で自分はどんな人が良いのか、逆にどういう人がダメなのか、どんどん気づいていくこと。その過程が本当に大切なんだな、と思いました。

なんかこんなこと書いてると婚活終わるの?って思われそうだけど、終わりません(笑)ただ、友人と婚活について話す機会があったので、思い返してみました。

今私が求めるものは 『生理的に受け付けられる声と喋り方』『動物好き』この二つが最重要項目です(о´∀`о)

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村