30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

お断りされた方①

婚活していて、お見合いをした時点でお断りされてしまった方の話をさせてください。この前ブログで書いた『悔しい(;o;)』

http://beeeee22.hatenablog.com/entry/2017/01/22/231208

とは別の方です。

木村さん(仮)は仲人さんからの紹介に入っていた方でした。以前にも書いたかもしれませんが、紹介は仲人さんが『この方ならオッケーしてもらえるかも?』と思った方を紹介してくださることです。

お写真を見る限り年齢より若々しく、趣味もたくさんあってお話ししやすそうだったので『お見合い出来たら嬉しいな〜』と思い、申し込み。見事お見合いして頂けました!

そしてお見合い当日、気合をいれて向かうと…写真ではほっそりしていたはずなのに、すごくぽっちゃりの…写真では黒々していた髪のはずなのに白髪まじりの…(´⊙ω⊙`)

そう、写真と本人が全然違ったのです。正直今まで、こんなに体型が違う方とは出会ったことがなかったので驚いてしまいました。そして、本当に失礼な話ですが見事にテンションが下がってしまいました…。

私も、美しく加工された写真とは違います。でも体型がここまで違う…?いやさすがに失礼じゃない…?等いろいろ考えながら会話してました。たぶん、木村さんにもその雰囲気が伝わったんだと思います。あちらよりお断りをいただきました。

木村さんはけっこう長く活動されていて、写真をずっと変えてないのかな?と思いました。でもそれってズルいですよね??確かにお見合い写真ってお金もかかるし、いちいち変えるのは面倒なことだとは思うのですが…。それとも、『見た目で決める女なんかお断り!』という事なのでしょうか??

やっぱり私は男性の写真は少し現実より悪いくらいがちょうどいい気がするんです…だめなのかな。ただ、長年活動するのであれば、写真は撮りなおししてある程度加工して掲載し直すくらいが良いんじゃないかなー?と思いました。 会った瞬間驚いちゃう(´⊙ω⊙`)

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村