30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

婚活の中でカッチーンときた人

心が狭いと思われるかもしれません…。 婚活しだして、何人かの方と仮交際になりました。お見合いの後の1回目のデートでこの人合わないな、とかこの考え方はないな。と思った方はもちろんいて交際終了になった方はいます。ただ1人だけ、デート前からカッチーンと来ることをしてきた方がいました。

加藤さん(仮)とします。お見合いして仮交際成立後にデートの約束を入れました。『どこが良いですか?』と聞かれたので『●●駅付近が良いです。』と答えました。2人使っている路線にある駅なので●●駅が便利かな。と思ったのです。

『では●●駅近くにある和食のお店に行きましょう。探しておきますね。』と言われてメールは終了。そして当日になりました。そして15時ごろお手洗いに行きがてらスマホを見てみると加藤さんから連絡が来ていました。

『お疲れ様です。●●駅で和食のお店を探したのですが、行きたいお店が予約ができませんでした。なので××駅のお店を予約しました。車を出すので帰りはおうちまで送って行きます。よろしくお願いします。』

はぁ(´⊙ω⊙`)???

カッチーンときたポイント ①●●駅で、と連絡取り合っていたのは約束の1週間ほど前でした。それを当日予約しようとしたの…?そんなに行きたいお店があったのに?

②××駅は私の会社からも家からも遠い駅。2人とも山手線使ってるのに、なぜか埼京線の駅使われた感じです。まぁ加藤さんの家からは近いけど…車で送るで許されると思ったんでしょうか?

③これがまだ『××駅のお店に変更してもいいですか?』なら良かったんです。予約したよっていうのが事後報告でした。それを当日の15時に言う?私がたまたま見たから良かったけど、見てなかったら仕事帰りに勝手に変えられたところに急いで行かないと間に合わない場所でした。 ③の事に1番腹が立ってました。

なのでメールの返信は

・勝手に変えられては困る。

・次の日も仕事なのにそんなに遠いところにいけない。(遠くなった事でお店の予約も20時とかになっていた。元の約束は19時だったのに)

・予約がキャンセル出来ないなら行くけど、会って2回目の人の車には乗りたくないので電車で帰る

以上をメールで伝えました。会わなくてもいいや、と思っていたのですが…席だけの予約だったようでキャンセルができたみたいでした。その後、結局●●駅の他のお店に行きました。勝手に駅変えた事に関しては謝られなかったですね。メールでも会った時も。むしろ私のことを自分の計画潰した嫌な奴と思っていたのかもしれません。

頭にきていたので、私の態度も失礼だったと思います。あちらから交際終了の連絡を次の日にいただきました。

交際終了の連絡が来たら『残念』って思うのでしょうが、この時ばかりは『やったー!』と思いましたね。自分から交際終了するのも面倒だわ!と思っていたので(笑)お見合いした方は今の所十数人なのですが、腹が立った人はこの人しかいません。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村