30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

週末はお見合い!心がけていること。

やっと金曜日〜!私の仕事は土日祝日休みなので明日はお休みです。そして週末はお見合いですᕦ(ò_óˇ)ᕤ新しい出会い!ドキドキしますー!

お見合いでは仲人さんに教えてもらった事、自分なりに頑張っていること、5つを心がけています!第一印象良くないといけないですからね!心がけていることをあげてみます。

1.いつも笑顔

2.女子力アップ?女性らしいハンカチ

3.腕時計はしない

4.待ち合わせ場所には15分前に着いている

5.おうむ返しをすること(もっと頑張りたい)

1は基本!って思いながらもけっこう難しい…最初は笑顔でも話聞いてるうちに真顔になって、ハッとして笑顔を作り直すこともあります。でも無表情の相手と話すより、笑顔の人と話す方が楽しいですもんね。( ゚д゚)この顔で話聞かれるより(^∇^)こっちの顔の人に話したい! ハッとしないで笑顔を作り続けられるようになりたいです。

2、お見合いの時にハンカチは常に膝の上に置いています。これは仲人さんに言われてやっているのですが、何かに触りながら話すと安心する私にとって、かなり心安らぐ存在です!急にどうしてもお手洗いに行きたくなった時もスムーズに行けます(笑)ハンカチは白とかピンクとか、おとなしいやつにしています。

3、これは私だけだと思うんですが、腕時計をすると時間をチラチラ見てしまうんです。そんな失礼なこと出来ないので、腕時計はして行きません。『そろそろ行きましょうか』という言葉も基本男性からもらうようにしているので、時計つける必要性もないんですよね。

4、私は遅刻が嫌いです。するのもされるのも嫌い!されたら嫌な気持ちになるってわかっているし、電車の遅延とかよっぽどの事がない限り15分前には着くようにしてます。

5、これはもっと意識して頑張りたいんですが、おうむ返しすることで、相手がどんどんお話してくれるんですよね。『僕はケーキが好きなんです』『ケーキ?』『そう!特にショートケーキが好きで…』みたいにお相手が楽しくお話してくれるという!拾う単語間違えたら終わりですが、慣れればけっこういけると思ってます。 大学で心理学の授業とってた時にそういえば言ってた〜。いま役立てようとしてます(笑)

今までお見合い10回以上してきてお相手からお断りされたのは2回です。これが好成績なのかはわかりませんが…。この2つのお見合いの敗因はまた書ければいいな、と思ってます。

他にお見合いされてる方がどんなことを気をつけているのか気になるところですo(・x・)/

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村