30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

なんで相談所に入ったのか、どうやって相談所見つけたか

30歳でなんで結婚相談所に入ったかというと、30歳でやっと作った彼氏を1ヶ月で嫌になり自分で結婚は無理!って悟った事と、仲の良い友人が酒の勢いで相談所に入ったからです(笑) そのタイミングが同じだったんですよね。

友人が入った相談所は某大手相談所でした。 私は「入ろう!でもどこに?」って考えた時に大手は広告料めっちゃかかってて上乗せされてそうって思ったのでやめました。

だって資料取り寄せたら凄いお金かかってる感じのパンフ届いたから!いらないし!

なのでネットでせっせと探していたら、個人で仲人さんをやっている方々がたくさんブログを書いていらっしゃいました。

その中で場所的にも近いし、面倒見の良さそうな所を見つけて、メールしカウンセリング。入会するって決めていたので、その場で入会しました( ^ω^ )

相談所に入会してる方は選ぶ理由って色々あると思うのですが、私の場合は… 私は今まで恋愛をしたことがありません。いい感じの人に出会ってもメンドくさい!ってなったり嫌なところばっかり見えてきたりしてしまう最悪な女でした。

このままじゃ絶対ダメだ!!ちゃんと指導してもらわないと!!!喝を入れてくれてアドバイスくれる方の元でやっていこう!そう思って決めました。

婚活を始めるのも縁だし、相談所を決めるのも縁だし…このまま良いご縁があるといいな〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村