30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

よく考えてみたら

相談所のアドバイス的なものをこれからも書きたいな、と思っていたのですが結構もう書き尽くしていました(´⊙ω⊙`)

そして婚活後というジャンルは作りましたが、入籍するまでが婚活です!とは言うものの、その後やることと言ったらみなさま共通の結婚準備なわけで、結婚相談所関係ないな…って思ってみたり。

とりあえず私の押さえるポイントは、

★しっかりアドバイスをくれる相談所を選ぶこと。(成婚退会金が多い所の方がいいんじゃないだろうか)

★お見合い一回ごとに手数料取らないこと(お見合いの回数こなしてなんぼだと思う)

★ハイスペ限定!とかに踊らされない(IBJにも沢山お医者さんとかいましたよ)

だと思います。大手相談所さんは入会してないのでわかりません(´;ω;`)

ブログを続けます!とは言いましたが、ネタが尽きてきましたし、今後の入籍までの道のりをブログとして残すのも自分的に違う気がしますので、このブログは一区切りつけようと思います。

何か婚活で大切なこと思い出したらまた書きますねー!

それではっ☆(´ゝ∀・`)ノシ

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村