30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

お見合いの時の服装

最初の頃にも書きましたが、私は戦闘服という名のお高めワンピースを購入していました。おうちでも洗えるものを購入したので、そのワンピースにピンクのカーディガンを着ていました。もう、このワンパターンです。

ホテルでのお見合いが基本だったので、どんなホテルに行くことになっても恥ずかしくないワンピース着ていました。これも相談所の方からオススメされたものを購入しました。

ちなみに、このワンピースはお相手家族へのご挨拶や両家顔合わせの時などにも使えます♪( ´▽`)通年で着れるものを購入しました!

私のお見合いは冬だったのでタイツは絶対に履かないようにしていました。ストッキングで勝負してましたね。お見合いで待ち合わせしていた時に、黒タイツの方見かけたことあるのですが、なんだか暗い印象になってましたね…(´⊙ω⊙`)黒に目がいってしまう…。

IBJじゃないところはただのカフェでお見合いだったりすると聞くので、そういう方には全く参考にならないと思うのですが、ホテルでお見合いがデフォルトの相談所に入るならば一枚通年で着られるワンピースを購入しておく方が、のちのち便利だと思います(^∇^)

色は明るめのものをお勧めします!顔が綺麗に見えるので…!!私はオフホワイトを着てました〜!!第一印象って大切だから自分が綺麗に見える洋服着ないと勿体無いですよね!

一番のオススメはそういう事をキチンと教えてくれる相談所に入ることだと思います(笑)

ちなみに私はお会いした17人全員同じ服装です。ホテルのラウンジの人に「また来たか…」って思われてたと思うʕʘ‿ʘʔまぁそんなのみんな一緒だから気にしていられない!!

ところで、会社のおばさま方に「いま幸せで悩みなんてないでしょ」って言われるけど、今後のこと考えたら色々と決めなきゃいけないことが押し迫ってくるから悩みもあるし、幸せ〜★★って浮かれられないです!!損な性格してるのかな?!?

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村