30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

実家暮らし

私はずっと実家暮らしで一人暮らしの経験がありません。社会人入ってから、一人暮らしになるかな?!って思っていたら、会社から「あなたの距離なら家賃補助でないよ!交通費は全額支給だけど!」って言われて、だったら交通費もらうわ!ってなったんですよね…( ;´Д`)

相談所に入るときに「一人っ子で実家暮らしだからって嫌がる人はいるのよ」って言われました。それはそうだな〜って思ってたんです。でも、他の人に比べれば少ないかもしれないけど一応申し込みはあったし、自分からの申し込みもチラホラ受けてもらえたし…

申し込み→会わずにお断り!の時に何が原因なのかわからないですが、やっぱり実家暮らしっていうのが嫌な人も多かったんですかね…??

正直、お見合い中に実家暮らしの理由話すと、「それなら実家暮らしするよね〜」(内心はわからないけど)って理解をしてくれたので、意外と気にならないのか??って思ってました。

逆に男性の方で実家暮らしの方ともお見合いしてるんですが、わざわざ実家出る必要がなかったから出なかった!って人ばかりで、「ですよね〜、私も同じ理由です!」でお互い納得したんだけれど…ラッキーだったのでしょうか??

実家暮らし同士甘かったのかな(笑)?

家事は一応するし、できなくはないので大丈夫かな…ただ1番心配なのはお金のやりくりです( ; ; )そこはね、結婚が正式に決まったら考えればいいかな!!!!!なんて!

今週末は私が挨拶に行くのでね!!そっち集中しよう!!マナー本ビクビクしながら読んでます…笑

そう、コメント欄に私と同じような境遇の方がコメント残してくださって嬉しかったです。真剣交際知らない男性がいた!!他にも!!わー(°▽°)本当に相談所次第なんだなぁ〜って思いますね。真剣交際の存在知らない女性もいるかもしれないですよね…。

もし真剣交際知らない同士が付き合ったら…??ダラダラ続いちゃうのかな(΄◉◞౪◟◉`)月会費が勿体無い!!!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

参加しています↓↓