30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

『タイプ』の思い込み

結婚相談所で婚活している時に『タイプ』が邪魔する時があると思います。

そもそも私は今まで恋愛してこなかったので特にタイプもなかったのですが、それでも婚活中に

『年齢が5歳くらいの方が良いかな☆自分、恋愛経験少ないしフォローしてくれた方がありがたいし٩( ᐛ )و』

なんて、会社の人に話したりしていました。現実は一つ上の人と真剣交際になっている…(笑)

喪女でさえ、こんな風になってしまうんです。今までちゃんと恋愛している人は自分のタイプって結構できちゃってると思うんです。それを取り外すのってすごく難しいと思うんですけど、相談所でお見合い料金取られないところだったら、片っ端から申し込んでみるのが良いかと思います。

→引っ張ってくれる人がタイプ!!

☆意外と自分がお店決めたりする方が好きなところに行けて楽しかった!

→スポーツする人がいいな!自分も好きだし。

☆インドア派だけどスポーツ観戦には付き合ってくれるし、今までやってなかったけど私とやってくれた!

→絶対年下!

☆婚活中に年下と出会えないってわかってたけど、いざ婚活してみたら大丈夫だった!今まで年下としか付き合ったことなかったのに。

等、婚活していた先輩から聞いたお話です。

出会う機会を失うのって本当勿体無いと思います。絶対無理!ってもの以外はガンガン会うのが吉!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村