30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

願掛けで今までの婚活のまとめ(超あっさり)

いま真剣交際になった人と成婚退会できると信じて、30代・実家暮らし・喪女OLが結婚相談所で活動したまとめをサクッと載せます。

☆10月→ネットで今入会している相談所を見つけ、ほぼ入るつもりでカウンセリングに向かう。そのまま入会

☆11月→IBJサイトに掲載される。有難いことに数件お申し込みを頂き、私からも申し込みをし、本格的な婚活スタート

☆12月→お見合いを繰り返しながら、仮交際の方とも会っていく。クリスマスイブは仮交際中の方とデートもしつつ、お見合いもこなす。

☆1月→クリスマスイブにデートした方に『動物興味ない』と言われ、私にとって1番大切な軸は『動物好きな人』と悟る。新年!!という勢いとあって動物好きを公言してる人に片っ端から申し込みをかける。

ここで、今真剣交際になっている方と出会いました。

*このとき絞っていた条件は地域・タバコ吸わない方・キーワード検索『動物』でヒットした方でした。ヒットした中で動物好きなんだな!という方は年齢・年収・身長・婚姻歴等は気にせず片っ端から申し込みしました。 ただ、これは私の相談所が月会費のみ払えばいい相談所だからできたことかな、と思います。(お見合い1件●●円というところもあると聞くので)

☆2月→仮交際になった方とデートを週1でこなし、4回目のデートで真剣交際にこぎつける。

そして今に至っています。なんというスピード感。まだ出会って2ヶ月くらいしか経ってないです。このスピード感でただいま進んでおります。

どこの相談所もこんな感じで言われるの?このスピード感なの??ってくらいトントンと話が進んでおります。ついにお互いの親に会わせる約束もしました。今度会うときに日程調整です。はぁぁぁ、緊張する(´⊙ω⊙`)

今のところ、毎週お相手には会っています。そのことを友達に話したらめっちゃ褒められました(笑)『ガワが!毎週会ってる!!!めっちゃ偉い!!本当に頑張っているよ!』って。褒められて嬉しかった…。

そりゃまぁ彼氏できても2週間に1回会えば会ってる方だ!って言ってた女が毎週会ってるんだからすごい進歩だと思いませんか!?

毎週会うのが普通とか言わないでください(´;Д;`)褒められて伸びる喪女です(笑)

ちなみに、お見合いした方は約半年で17人でした!!

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村