30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

結婚相談所

こんばんは。

結婚相談所って本当に色々なところがあるな、と思っています。お相手の相談所が放任主義すぎて… まぁ、私が選んだところがしっかりサポートしてくれて時に厳しい言葉をかけてくれるところを探したから、違いがあるのは当たり前なのですが…!

もし、このブログを見てくださっている方がいて結婚相談所への入会を考えている方は、自分に合う相談所をしっかり選ぶことがスマートに婚活が進むと思います。

あと、「高学歴の方限定!」とか「お医者さまとの出会い!」とかは女性の会費が高い、とかもあります:;(∩´﹏`∩);: それだったら、普通の相談所に入って好きな職業の人探した方がいいと思います。まぁお金がある方は良いと思うけど。

あとはせっかく会費を払うのだから、カウンセラーさんや仲人さんに沢山相談した方が良いと思います(*´-`)経験豊富な方は沢山知識を持っています。

例えば服装にしても男性がいい!と思う服装と女性がいい!と思う服装は違います。カウンセラーさんはたくさんの人を見ているので、その辺は絶対に知っているはず。相談できない環境だったり、入会しても相談の返答がおかしいと思ったら相談所を変えてみたり…

相談所を変えたらトントン拍子に話が進んだ人もいると聞きます。

以前、友人に私が所属する相談所を紹介したら「傷つきそうだから嫌」と入会せずに終わりました。あの時は「せっかく紹介したのに!」って思いましたが、彼女には合わなかっただけですね…あの時はイライラしちゃったけど。

私は今の相談所にすごく感謝しています٩( ᐛ )و

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村