30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

仮交際決定後の初デートでしていたこと

こんばんは!

私は仮交際が決まって、食事等のデートが決まった際に、必ず簡単なお礼の品を渡していました。今までホテルのラウンジでお茶をした経験はほぼ皆無だったので、ホテルのアイスコーヒーが1,000円以上するとは思わなかったんですね(;´Д`A それをご馳走になるのだから、簡単なお礼は必要かなぁと思いました。

相談所の方にも『常に感謝の気持ちを忘れずに!』と言われていまして、お見合いの時に甘いものが好きとわかったらお菓子、わからなかったら入浴剤の詰め合わせとか渡していました。

『お見合いのルール上、男性が払うものなんだから奢ってもらえて当たり前!』とか思ってしまうのは危険だと思います。

まぁそもそも自分が奢ってもらうことがあまり好きじゃないからかもしれません(O_O)借りを作るみたいで嫌なんですよね…

婚活ブログを色々と拝見していると『ユキコ道』を実践!!みたいな方がいらっしゃって!

ユキコ道はこちら↓↓

http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko

ブログを読んでみたんですけど、私にはレベルが高い話だな〜。と思ってました。たぶん絶対無理だ…これを実践できる方はもう素晴らしい愛され女子なんだろうな〜。

昨日母親に『最近の若い人はデートとかに行くのが面倒でさっさと結婚したい!』って思っている人が多いらしいよ。と言われました。『あんたもでしょ?』とも(笑)

お母様、さすが娘を分かっていらっしゃる…だから最短ルートの結婚相談所を選んだというのもあります。結婚前提の人ばかりだから٩( ᐛ )و

私には、お世話を焼いてくれる仲人さんがいる結婚相談所での婚活がぴったりだったと思います。自分に合う婚活を見つけるのが大切なのかな〜と思います。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村