30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

一ヶ月でさよならばいばい

相談所に入る前にやってたネット婚活…そこで一ヶ月だけ彼氏を作ったことがあります(笑)

佐々木さん(仮)はお料理大好き、そして自分の住んでる●●区大好きな人でした。私の家から●●区はけっこう離れているんですが、付き合う前は●●区に呼ばれ、食事デートしてました。 「俺、ここなら美味しいお店いっぱい知ってるからさ」と。 遠くまでごめんね、という割には必ず●●区。 そしてお料理も好きらしく、お料理作っておうちでパーティーしてるなんてことも言ってました。

数回目のデートで告白され、なんとなーくお付き合いすることに。そして、その2日後くらいに会社帰り食事したのですが「ねえ、今度俺の家に来てよ。ランチ作るから!そのあと映画館いこ!12時に駅に来てよ!迎えに行くから!」

え、付き合い始めて2回目のデートがもう家なの?しかもまた●●区なの…??嫌だったけど嫌と言えず…ただ、そのお家デート(仮)までには私が旅行に行く関係でだいぶ時間が空きました…

そのあいた時間が良くなかった(笑)

●●区ばかり行かされること、2度目のデートなのにもう家に連れて行かれること、旅行から帰って来た時「ただいまー」ってLINEしたら「お待ちしてました(笑)」って返ってきたこと

お待ちしてました(笑)って何??「おかえりなさい、楽しかった?」とかじゃないのかー!と謎の怒り爆発(言い訳すると眠くて空腹だったからです…たぶん)

この時点でもう別れたく、絶対家に行くのが嫌だったのでデートの数日前に「ちょっと風邪気味だから、丸一日遊びに行くのは辛い…間をとって◎◎に来てもらってランチでもしない?」 とLINEしました。ここで別れを告げようと思ったのです。

返信がこちら!「わかった。でも、俺が◎◎に行くなら、待ち合わせ13時にしてくれる?」

え…!私が遠い●●区に行くときは勝手に12時を指定したくせに、私が譲歩して中間地点の◎◎を指定したら1時間遅くしろ、だと??いやいや30分くらいで◎◎来れるでしょ?私が●●行くより近いでしょ??

プッチーン

結局そのままLINEでお別れを告げました(笑)会わずじまい( ˙³˙ )ノ" LINEがだいぶ素っ気なくなっていたので、勘付いていたのでしょう。あっさり終わることができました。

××私がダメダメだったポイント×× ・ 条件いいし、会ってれば好きになれるだろう と思い、好きでもないのに付き合った

→当時はさっさと決めてしまえばいい!面倒くさい!としかおもってなかった。

・嫌なことを嫌と言えなかった

→家に行きたくないといえばよかったし、付き合う前に私ばかりが●●区に行くんじゃなくてこっちに来て欲しいな!とか言えばよかった。

・食事デートを3回こなして、お付き合いしてしまった。

→夕食3回だけじゃわからないことがある。丸一日遊びに行くべきだった。

この別れがきっかけで、このままじゃずっと結婚できないわ!と思い相談所に入ったのです。佐々木さんキッカケをくれてありがとう。そしてごめんなさい。

あなたは●●区に住んでる女性が合うよ…ずっと●●区でデートできるもの。田舎者には無理でした(:3」z) 片道1時間30分はめんどくさいんだぞ!

果たして、こんな性格の私が結婚できるのか!?

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村