30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

たぶんプライドを傷つけてしまった

今の結婚相談所で婚活する前に、ネット婚活していた時期があります。その時に知り合った人で小池さん(仮)という方がいました。

小池さんはオタクで、ネット婚活のメッセージ交換の時にそのネタで盛り上がっていました。そして遂に会おう!ということに。

小池さんはものすごく賢い方でした。大学・大学院共に有名な大学出身で、お仕事も研究職。とっつきにくいのかな?と思っていたのですが、オタクという共通点があるからかそんな事気にならず楽しくお話しできました。

ただ、小池さんと同じような境遇である友人に話しをしたら『私がいうのもなんだけど、そういう人はかなりプライド高いから気をつけたほうがいいよ!』と言われました。

そんなものかなぁ?と思っていたのですが、私が小池さんのプライドを傷つける事件を起こしてしまいました…

それは海外旅行の話をしていた時、友人の結婚式にハワイに行く話をしていたのです。 小池さん『ハワイいいですね〜ワイキキ島!僕ハワイは行った事なくて〜』

ワイキキ島??ないです!そんな島。私は即座に『ワイキキ島じゃなくてオアフ島ですよ』と言ってしまいました。小池さんは『行った事ないから間違えちゃいました〜』と笑っていたのですが、もう一回ワイキキ島って言ったもので『オアフ島ですね(^∇^)』って再度訂正しちゃったんです…

小池さん、すごい傷ついたんでしょうね。プライド高い、高学歴の小池さん。学歴的には圧倒的に格下の女に2回も訂正されたんですからね…それから全然連絡の頻度が減っていき、お付き合いする以前に自然消滅しました。

訂正しまくって嫌な女だな!って思われるかもしれないですが(笑)やっちゃったものは仕方ない!!てか、それくらいで傷ついちゃう!?って驚いたなぁ…。

友人に話したら爆笑して『ほらね!プライド高かったでしょ。ガワに言われて反省出来たならいいけど、ショックでそれで連絡取らなくなるとか絶対にやめてよかったよ!正解!』って言われました。

小池さん、素敵な相手を見つけられたかな〜。 プライドを傷つけることない女性と出会っていることを願うばかりです。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村