30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

お断りされた方②

今回もお断りされた方の話です。

工藤さん(仮)も仲人さんの紹介に入っていた方でした。年齢は少し上で、年収がすごく高くて…申し込みして受けてもらえるのかな?と思いつつも、申し込み。お見合いは受けていただけることになりました。

今回は、私から申し込みしたのでお相手の意思でお見合い場所が決まります。決まったホテルは某五つ星ホテル。内心マジかよ…と思いました。圧倒的にランクが高いホテルだったんです。一度海外旅行に行った時に、このホテルの系列に泊まれたことがあるのですが、めっちゃ豪華でご飯も美味しくて、庶民な私はとても興奮した思い出があります。

そんなところでお見合い…しかも婚活始めてすぐの時だったので、ドキドキが半端なかったです。

待ち合わせ場所はホテルのラウンジ。予約してあるとのことでした。これも初の経験。 待つこと数分で工藤さんがいらっしゃいました。簡単なご挨拶をしたあとに工藤さんから衝撃の一言

『ケーキをいただけるコースを予約してありますので、いただきましょうか』

(´⊙ω⊙`)!?!?

お見合いって、普通はお茶だけなんです。そして、原則男性にご馳走していただくというルールになっているので、ケーキとか基本頼むことはしません。それなのにケーキ??!この高級ホテルで!?お茶だけじゃないの!!??こんな感じで本当にテンパってしまいました…焦ってました。わざわざケーキもだなんて、申し訳ないという気持ちでいっぱいでした。

後から調べたのですが、お茶だけの予約って出来なかったんです。下調べ不足…!終始落ち着きがなかったと思います。仮交際できたらとにかくお詫びと感謝の気持ちをもっと伝えたい。そう思っていました。

ですが、交際希望を出しましたがお断りされました。

でも、そうですよね。たぶん工藤さんはこのホテルが似合う女性を探していたんだと思います。言い方が悪いんですが、このホテルでスマートに対応できる人かを見極めるために、わざわざ選んだのではないかな??と。終始、焦っているような女性はお断り!ということだったんだと思います。

残念だったけど、納得の結果でした。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村