30代喪女の婚活ブログ

30代になってオタクなままの人生じゃヤバイと思い、本格的に婚活スタート!結婚相談所に入会し、半年で成婚退会しました!

入会後の準備

相談所に入会した後は

①必要書類を揃えること

②プロフィールの作成&プロフィール写真撮影 でした! プロフィールは仲人さんに相談しながら作成。その際に注意されたことは

★趣味の中でもみんなに受けが良い趣味を書く

★マイナスなことをわざわざ書かない

でした。 例えば料理は下手の横好きですが…じゃなくて料理好きです!と簡単に書く!!といった感じです。 考えてみれば、ネガティヴな事書いてある人には会いたくないって気持ちになりますもんね…。

趣味に関してはマニアックなこと書けば仲間が見つかるんじゃ?って思ったけど趣味の友達見つけるんじゃないし、仲良くなっていく中で趣味を受け入れてくれる人に会えばいい。って言われました( ^ω^ ) 恋愛・婚活の初心者なので、プロの言うことは素直に従いました。

次は写真!こちらも紹介して頂いたフォトスタジオに行きました。メイクもして頂けるので、今後どんなメイクをすれば良いのか参考にさせてもらいました。

そして、いよいよ撮影! カメラマンさんの指示する通りにポーズと笑顔をきめて無事に終了〜!! あとはサイトに掲載されるのを待つのみのなりました。

そうそう、撮影のためにワンピースを購入しました。普段の私ならば絶対購入しないような高価なワンピース…しかし、この服はお見合い時に着用する戦闘服ともなるのです。

基本ホテルのラウンジでお見合いすることになるので、それなりにしっかりしたワンピースをこのタイミングで購入してよかったな、と思いました。

婚活は初期費用がかかります。ワンピースも撮影代も地味に役所から取り寄せる資料代とかも。でも自分の将来のためですからね!

家にあるパンプスとバッグを有効利用出来たのが唯一の救いでした。

参加しています↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代女性 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村